gcc4.9 インストール(OS X Yosemite)

珍しくパソコン系かつ問題系でない話題。(メモ)

を見てbits/stdc++.hの存在に気付く

  • > 試す
  • > コンパイルエラー
  • > ファッ
  • > そういえばOS Xgccは中身がclangだったな〜と思い出し、gccをインストールすることにする。

昔なにかをした時homebrewやらmac portやらを入れていたので楽勝だと思ったら意外と手こずった

まずhomebrewを用いてgccをインストールを試みたが、意味不明なエラー(検索しても出てこなかった)のせいで時間を溶かしてしまった

某potetisenseiからmac portでやってみたらと言われやると、1回目は失敗したが2回目は特にエラーも出ずスムーズにインストール出来ました。

(参考にしたページ :
mac port で gcc4.8を入れたった - Bye Bye Moore

テンプレートが短くなって嬉しみ