読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pokemon Advent Calendar 2014 11日目

この記事はPokemon Advent Calendar 2014 - Adventarの11日目の記事として書かれたものです。

最近はポケモンから遠ざかっていましたが、主催者のkagamizさんが辛そうだったので書くことになりました。ご確認ください。

エンジョイ勢なので育成論とかは置いておいて(まあ多少はやってたんですがそういうのはガチ勢の方にお願いすることにして)思い出を軽く語ろうと思います。当初はn文字(n<=10)の記事になる予定でしたが先に釘をさされてしまいました(╹◡╹)



直近のポケモンのソフトと言えばオメガルビー/アルファサファイアです(自分は今年受験生なのもあって(まあ主な理由は金欠なのですが)買えていません)

このソフトは2002年11月21日に発売されたゲームボーイアドバンス版のルビー/サファイアのリメイクです。

え....

2002年??????????


現在18歳なので.......(察し)



実は自分が初めてやったポケモン、更には初めてやったゲームがサファイアでした。 なのでこのリメイクはかなり気になっていました。
初めに選んだ御三家はミズゴロウだったかな。可愛さ重視。

因みにそれ以前のゲームボーイ系とかは触ったことがないです。

こういうポケモンを集めたり育てたりといったゲームが自分に合っていたらしくハマって、馬鹿みたいに長時間やっていたら親に怒られてエアコンの上に隠されたりした記憶があります。当時は努力値とかそういったパラメータの存在は全く知らず純粋に好きなポケモンを育てたりして楽しんでしました。小学校とかでもやっている人が多くて盛り上がった記憶。速く殿堂入りする遊びとかもあった気がする。

それ以後のポケモンはX,Yまでは結構プレーして来ましたが(コロシアムとかダンジョン系とかレンジャーとかも)、1番プレーしたのは多分ダイヤモンドとかかな?(忘れた) まあその辺に極大値がありそう。ボックスがたくさん同じポケモンで埋まったりしてました。個人的にコロシアムとか結構楽しかったような。


中高に入ってからは結構他のゲームに流れてしまいました...がたまにポケセンとかに行くと相変わらずぬいぐるみに惹かれてしまいます。

文章力が足りないのでぬいぐるみ情報をお送りします。f:id:satashun:20141211210719j:plain

最後に...







ポケモンで悶々





一般に受験生は辛いぞい。