topcoder plugin 導入

パソコンを買い替えたらtopcoderできなくなったのでpluginを入れ直したらめちゃくちゃ苦労した、最近の記事も全然なかったので

以前のパソコンでは CodeProcessor, FileEdit, TZTester を入れて使っていました (自動で目的のclassを含んだテンプレ、テストコードをを含むcppを生成などをしてくれる)

(これらを設定している記事
TopCoderのプラグイン導入 - itohjamのブログ)

これらを

  • OS : macOS Catalina 10.15.6

でインストールしようとしたら無理だった

結論 :
Ultimate guide to TopCoder plugins - Codeforces
を参考にしたらできた Swistakk orz
これは Errichto が上のリンクの内容をやってみた動画
https://www.youtube.com/watch?v=kZ88uEkneb0

  • 頑張っても TZTester だけ動かなかった
  • moj というのが TZTester の改良版らしいので上のブログに従って導入した
  • 今は CodeProcessor, FileEdit, moj でやってみてる

注意

  • snuke さんもアップデートで壊れて困ってた (違うプラグイン(Greed)だけど)

  • 置く場所も関係あるっぽい
  • macOS は近年 Rootless のような仕様変更もありアップデートしたらアクセス権などが壊れることもありそう